白猫テニス始めなおしました

以前の塔45階まで進めて☆4がセフィ1体だけのアカウントは捨てました。

で、リセマラで☆4を1体確保した後10連ガチャを引けるまで進めて、そこでいいかんじに☆4が揃うまでリセットする10連マラソンをしました。

10連マラソン1回目は

f:id:okami-no12:20160806203625j:plain

これ+ミラでかなり悲惨だったのでリセット(+_+)

 

で、今は3つ目のアカウントで遊んでます。

f:id:okami-no12:20160806203734j:plain

リセマラでダグラス。10連でフラン+スタールーン。2回目の10連でセフィ+スタールーン2個目。3回目の10連でトウコ+スタールーン3個目が手に入りました。

階数もプレイ時間は半分以下なのに☆4が1体の頃の階数より10階以上上に来てます。

キャラゲーですね。1個目2個目のアカウントで運をチャージしといてよかったです()。

今の編成

今の編成は

クレイコート:ダグラス(+補正)、フラン(+補正)、トウコ

グラスコート:ダグラス     、フラン      、セフィ

ハードコート:ダグラス(ー補正)、ダール(2凸+)、トウコ(+補正)

でやってます。

この編成だとグラスコートでカスミが来ると普通に負けます。ハードコートもトウコが当たったばかりで階数のわりにあんまり育ってないので相手が上手いと普通に負けます。

セフィ

サーブタイプを相当弱く感じていて、セフィはプラス補正のクレイコートですらあんまり使いたくないです。トウコにマイナス補正のかかるグラスコートでだけセフィを優先してます。でも、グラスコートでプラス補正のかかる☆3を育てる余裕が持てたらそっちの方が良いかもしれません。

リセマラでセフィやミラが出ても、相手がフラットサービスでミスらない階数になってくると強い☆3と大して変わらないレベルの強さになってしまうのでスルーした方が良いかもしれません。

フラン

そこそこ強いけどマイナス補正のかかるハードコートでは、☆3でも2回限界突破してプラス補正のかかるダールの方が強く感じます。このゲーム、苦手コートの限界突破なしの☆4よりは得意コートの限界突破した強めの☆3の方が強くて意外と☆3にも使い道があるように感じますね。廃課金でなければ。

 

そろそろタワーが息詰まって落ち着いてくる頃か(?