白猫テニス始めました。

3日前(?)くらいにリリースされた白猫テニスにハマってます。

まず、このゲーム、低レアリティと高レアリティに凄まじい差のある対戦ゲームなのでリセマラしないとだいたいつまんなくなります。

キャラクター3体のチームを組むゲームなので、圧倒的理不尽負け気分を味わわないためには最低でも☆4キャラが3体(内サーブキャラは1体以下)は欲しいです。(それが揃っても☆4キャラごとの強さが違うのですけど)。

僕の予想だと始めて1ヶ月かからないくらいでガチャ3~40連分くらいは回せるので無課金でもある程度やれば☆4キャラ3体は悪くない確率で揃うと思います。

でもその段階にいくまでに☆4が0体だと苦行なのでリセマラで1体は確保したいですね。

リセマラ後ガチャを引くタイミング

で自分の場合はリセマラでセフィをゲットしてスタートしました。

しかしその後ガチャチケットが貯まるたびに即ガチャを単発で回していって、リセマラも含めて24回分回した現在未だに☆4がリセマラのセフィ一体のみです。

10連続で回せば+1回分おまけでもらえるのになぜ単発で回したかというと、2体目の☆4が出ないとタワーで途中で詰んでしまう予感を感じていて、10連分貯まるまでに何時間かかるかわかってなかったために、10連貯まる前に2体目の☆4を出してそこで戦力強化できたらな~と間違った計画を立ててしまったからです。

しかし、ある程度ゲームに慣れた今なら失敗だったとわかります。10連分貯めるまでの進行具合までなら☆4が1体だけでもわりとスムーズにゲームを進められますし、10連分貯めるまでに1日かからず、もっと言うと3日で20連分貯まってしまうので、今は10連分しっかり貯めて引くのがベストな選択だと思います。

 

自分のデッキ

で、自分のデッキがこれです。

f:id:okami-no12:20160804205230j:plain

セフィとマツリが固定枠で、コートによってメイコの枠が入れ替わります。マツリは☆3キャラですが、2回限界突破をしていてサーブ以外のステータスがほぼMAXなので、Lv20のアヌティメットよりは強い程度のステータスを持っています。(本当か知りません)

サーブは全部セフィで打つことにしているので、セフィ以外はどのキャラクターもサーブには全くステ振りしていません。

マツリをここまで育てる前の段階(マツリの枠にレベル20くらいのコートに適したキャラが入っていた頃)で、タワー42階くらいまでは無理ゲー感を感じずに行けました。

そこから全然勝てそうになかったので、使い渋ってたルーンをつぎ込んでマツリを育てました。で、現在44階です。40階からは連勝しないと階が上がらなくなるんですが、60階までいくとさらに負けると階が下がるようになるらしいので、そこまでに☆4が3体揃わなかったら、時間がたって☆4を引けるまで迷いなく隠居です。ていうか、今の段階でも☆4が1体なのによく隠居してないなと思います。

隠居したくないからそこまでには引きたいですね・・。

ていうか、☆4が3体揃っても弱い☆4だったら結局勝てなくて隠居するのかも。

 

やっぱりパズドラとかと違って対戦ゲームなので、相手と駒が対等な条件でやりたいですね。でもおもしろいからやってしまうんですけど・・。数週間後もやってそうかというとあんまり自信ないですけど。

 

そのうち何か書きます。

ではまた。